人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族3人旅行

夏休みということで、家族旅行に行ってきました。
遠出は大変なので、一時間ほどで行けちゃう近場の西浦温泉へ。
それでも、コナツにとっては立派な旅行。
水着やぬいぐるみ?!でパンパンのリュックをかついで行ってきました。

一日目はホテル前の西浦海水浴場で、午後からのんびり海水浴。
張り切ってバシャバシャ泳ぐコナツを横目に、真剣に何かを探すパパ。
なんと海水浴場の海底には、
春の潮干狩りで生き延びていい具合に成長したアサリちゃん達がゴロゴロ。
コナツそっちのけで潮干狩りを楽んだパパは、
海パンのポケットいっぱいにアサリを捕って海からあがってきました。

二日目はラグーナ蒲郡のラグナシアへ。
コナツとパパが二人でプールをエンジョイする間、
私は一人アサリちゃんを片手にフェスティバルマーケットをウロウロ。
相当楽しかったようで二時間休憩なしでプールを満喫したコナツは、
珍しくお昼ご飯を大人並みに食べていました。
そして、夕飯はお家に戻って
パパの捕ってくれたアサリのおみそ汁を美味しくいただきました。

この夏は学校のプールへ行っていることもあって、
産まれて初めて真っ黒に日焼けしているコナツ。
さらにさらに笑顔が黒光りしてきました。
まだまだ夏休みは始まったばかりですが、
家族3人旅行はおそらくこれが最後。
さてさて残り少ない家族3人生活、次は何をして楽しみましょうか・・・。
by yukke572 | 2007-08-01 13:33 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572