人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ

春の足音が聞こえてきそうな日曜の昼下がり。
すごくひさしぶりに、こなつとおさんぽにでかけました。
おさんぽ_e0064409_22421638.jpg

日当たりの良いところは、もう満開になってる所もあるけれど、
我が家裏の土手の菜の花は、まだこのくらいです。
いつもなら、卒業&入学シーズンには菜の花と桜の大競演が見られる土手ですが、
今年は暖冬なので、こなつの入学式まではもたないかも・・・。

おさんぽ_e0064409_2247635.jpg

年々増えてゆく水仙。
今年もかわいらしい姿で、北風吹きすさぶ土手に揺れています。

写真には撮れなかったけど、
このほかにも、めじろやすずめがたくさん集まっていました。
スケッチブックにひよこみたいなすずめを書いて満足そうなこなつを見てたら、
家の中でカリカリしてた自分が恥ずかしくなりました。
おさんぽ行ってよかった。
by yukke572 | 2007-02-19 22:51 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572