人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省する専業主婦

反省する専業主婦_e0064409_10172895.jpg
欲しかったkoosの靴を、買いました。
正確に言うと、パパが働いてくれたボーナスで買ってもらいました。

専業主婦というものは、
外に働きに行かないかわりに、
家事、育児の一切をこなし、
ダンナが安心して働けるように家を守るというのが、
古いかもしれませんが私の認識。
ところが、最近の私といえば・・・
家事は手抜き、しつけは適当、
PTAの仕事で家を空けてばかり。
ダンナの目に余るらしく、
「家のこと、こなつのしつけ、もっときちんとしろ。」と
注意までされてしまう始末。
完璧ダメ主婦だー。
これでもグータラなんてまったくしてなくて、
つねに一生懸命やってるんだけどなー。

そんな私が欲しかった靴を買って(もらい)、
嬉しかったので「パパありがとう」としおらしく感謝の念を述べてみたところ、
「もっと普段からかわいくしていなさい。」と
さらに釘をさされてしまいました。

2007年の目標は、脱ダメ主婦・・・かな。
by yukke572 | 2006-12-13 10:19 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572