<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浮上するぞー

久々の更新です。
東海地方も梅雨入りし、紫陽花の美しい季節となりました。
洗濯物のジメジメと、外で遊べないアオちゃんのイライラがつらい時期でもあります。
しかしながら、そんな梅雨の憂鬱を吹きとばす昨夜のサムライジャパンの勝利、
嬉しかった~!

正直このところの親善試合を見ていて、W杯では1勝も期待できそうにないなーなんて
ちょっと距離をおきかけていたので、
昨夜もいつもどおり子どもと一緒に布団に入っていました。
ところがウトウトとしたころに
階下からパパの「よしっ!よしっ!よぉ~しっ!」という雄叫び。
思わず布団から出て階段をおりました。
なんと日本がまさかの1点先制。
その後は手に汗握るカメルーンの猛攻などもありましたが、
これまでの日本だったら後半ポンポンッと入れられて
ひっくり返されちゃうイメージが強かったので
最後まで安心できず「守って~」と祈りながらホイッスルを待ちました。
いやあー、日本サッカーも進化してたんですね。苦難を乗り越え、一歩ずつ。
ひさびさに見ました岡ちゃん(監督)の笑顔。
次のオランダ戦も、チーム一丸となって、いえ日本中一丸となって戦いましょう!

このところ家族や友達にちょっとした心配事があったりして
珍しく精神的にちょっと下降気味な上に、
映画化されて話題になっている湊かなえさんの「告白」を読んで
そのあと続けて「少女」も読んでしまったので、ますますブルーになっていましたが、
W杯を応援することで、少し持ち直したいなーと思いました。
やっぱりスポーツって素晴らしい!
[PR]
by yukke572 | 2010-06-15 17:25 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572