<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CROCS FAMILY

e0064409_1214593.jpg

玄関にズラリと4足並んだCROCS。
昨年夏、パパ・ママ・コナツの3足を購入。
そして先週、14cmというミニサイズをアオイに購入し、
家族4人おそろいとなりました。
病院などで、他人のCROCSを履きまくってたアオイは、
MY CROCSが相当嬉しいようで
出かける空気を察すると、
玄関に行ってさっさと一人で履いて待っています。
ブカブカしてて安全とは言えませんが、
案外と脱げにくく、上手にスタスタ歩き回る姿は
ちっちゃくてもいっちょまえ(一人前)のアオイです。
[PR]
by yukke572 | 2009-05-27 12:22 | life

ピアノ教室

e0064409_12582658.jpg先週からコナツが
新しいピアノ教室に通い始めました。
4年間通った音楽教室を卒業し、
グループレッスンから個人レッスンへ。
これからはピアノの楽しさを
自分のペースで学んでいってくれたらなと思います。
新たな門出に、レッスンバッグを作ってプレゼントしたら、
ピアノから帰ってきて、バッグを眺めながら
「ママ、ほんとにこれありがとねー。」
とつぶやいていました。
かなり気に入ってくれたようで、よかったです。
これからいろんな曲をママに聞かせてね。
[PR]
by yukke572 | 2009-05-19 13:11 | child

母の日

e0064409_15112348.jpg今日は母の日。
G.W.にバーベキューをしそびれたので、
自宅庭にて家族でバーベキューをしました。
そして、午後2時からは
近くのスーパーにてコナツの表彰式。
母の日の似顔絵コンクールで
1272点の応募作品の中から、
コナツの絵が見事「銅賞」を受賞したんです!
立派!立派!
17名の受賞作品はじめ
壁いっぱいに貼られた子ども達の絵は
どれも子どもらしくのびのびと描かれていて
お母さん好き好き光線を放っている
楽しい似顔絵ばかりでした。
コナツがいつまでも
こんなステキな絵を描けるよう(親バカ!)
ステキな家族でありたいと思いました。

ちなみにこの似顔絵
たしかに特徴をとらえてはいるけど
私ってこんな顔だっけかな・・・。
実物以上に美人には描かない
コナツの素直な絵が評価されたのでしょうけど・・・。
[PR]
by yukke572 | 2009-05-10 15:25 | child

だるまさんの

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

かがくい ひろし / ブロンズ新社


好評のだるまさんシリーズ2冊目「だるまさんの」をご紹介!
だ・る・ま・さ・ん・の・・・「め!」と
ママがノリノリで読んであげれば、子どもも大うけ!
ついでに「目」「手」「歯」「毛」などの
体の部分もおぼえられちゃう、
アオイ一押しの楽しい絵本です。
[PR]
by yukke572 | 2009-05-04 00:37 | book

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572