<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クローバー

e0064409_1921356.jpg

お友達とのハンドメイドユニット「main de maman」の活動も
6回目の出店を無事に終えました。
前回から、お客さんの傾向に変化がでてきて、
これまで売れていたお値打ちな子供服や小物よりも
大人服の売れ行きがupしています。
大人服は、たくさん生地がいるので
自然とお値段が上がってしまうのですが、
なぜか高いものが売れるようになってちょっととまどっています。
6月の出店も需要があるようなので
大人服と子供服をメインに頑張ってみようと思います。

写真のグリーンは、
ホワイトデーにパパからもらったクローバー栽培セット。
最初は一つ葉がいっぱいでてきてどうなることかと思ったら、
そのあとポツポツと三つ葉が出てき始めました。
どこでも上って、なんでもむしっちゃうアオイから
守るのが大変です。
昨日はなんと、いただき物の胡蝶蘭をむしられてしまいました。
静かなときは要注意。わかってはいるのですが・・・。
日に日にいたずらがエスカレートしています。

気がつけばG.W.。
我が家はパパのお休みが暦より少ないので
子ども達が退屈しないように
頑張れ私!
[PR]
by yukke572 | 2009-04-30 19:34 | life

コラボ

先日ユニクロで見つけて即買いしちゃった
カレルチャペック紅茶店とユニクロの企業コラボTシャツ
e0064409_1992940.jpg
絵本から飛び出したような山田詩子さんのイラストが
なんともかわいらしい!
残念ながらサイズ展開が少ないので
親子も姉妹もおそろはできないけど、
コナツの今シーズンのお気に入りTシャツです!
ちなみに、明日まで期間限定で690円みたいです。
[PR]
by yukke572 | 2009-04-30 19:18 | child

新生活

やっと学校が始まりました。
春休みは懐かしい友達が家に遊びに来てくれたり、
コナツの音楽教室の発表会リハーサルなどで、
忙しくしているうちに終わりました060.gif
e0064409_18355632.jpg
気がつけば、里親になって6年の
(近所の公園に植えてある)我が家の桜↑も満開。
コナツは今日から3年生に進級。
新しいクラスではどんな楽しいことが待っているのでしょうか003.gif

パパが1日から新しい職場に転勤になり、
それに合わせて我が家の生活リズムも
少しかわってきている感じです。
なんといっても主婦の私が早いとこリズムをつかまないと、
ドタバタしているうちにGWになってしましそうです008.gif

4月から、私も新しいことに挑戦しようと思っています。
たいしたことではありませんが、またおいおいお話しします。

たった一人マイペースでいたずらをし続けている
アオイに振り回されながら、
今日も忙しい春の一日が過ぎていきます056.gif
[PR]
by yukke572 | 2009-04-06 11:08 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572