<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オウジョウコイタ

先週の木曜日の夜、突然PCが起動しなくなった。
メーカーのサポートセンターに問い合わせていろいろと試してみたけど、
たぶんHDDが壊れかけてて、再セットアップしてだめなら
HDDの交換修理しかないとのこと。料金は54000円ほど。

たいしたデータは入ってないけど、子供の写真とか住所録とか
なくなったらなくなったでちょっと悲しいから、再セットアップも踏ん切りがつかず、
悪あがきすることにした。もちろん54000円も痛いし。

何件かパソコン修理業者に電話してみたけど、
やっぱり純正のHDDに交換するとなると50000円はかかるとのこと。
途方にくれながら、ふと思い出した(私って偉い!)。
以前、フレッツ光の設定に来てくれた近くのパソコン教室のおじさんが、
修理もしてくれるようなこと言ってたかも・・・。
電話してみると「データも取り出せるだけ取り出して、直してあげるよー」って。
速攻でPCを持っていくと、ものの30分で「これなら20000円で直します」とのご返事。
「お願いしますっ!」と藁にもすがる気持ちでお願いした。

結局のところ、おじさんの予想以上にHDDがぶち壊れ寸前だったようで、
その日は明け方まで作業をしてくれたらしい。
次の日には、インターネットやメールの設定までしてくれて合計25000円で元通りに。
こんな値段でこんなに早く、しかもデータも何もかも元通りにしてもらっちゃって、
ほんとにありがたくかつ申し訳なく、何度も何度もお礼を言って引き取ってきた。
おじさん(川角さん)、ほんとにほんとに助かりました。どうもありがとうございました。
帰り際「自分でここまで直せるといいんですけど・・・」とつぶやいた私に、
「そうしたら商売できるよ」って、おじさん。たしかに、おっしゃるとおりで。

おじさん、ほんとにお世話になりました。また何かあったらお願いします。
[PR]
by yukke572 | 2008-06-30 23:54 | life
先週は ちんと座って 遊んでた あらあら今日は 後ろにいたの

めざましいアオイの成長を短歌にしてみました。
先週ハイハイが前に進んだと思ったら、
昨日はテレビの前でむんっとつかまり立ち。
歩行器はいまいち気に入らないようで、もっぱらハイハイで着いてこようとする。
私が2階に行けば階段の一番下でつかまり立ち。
私がトイレに行けばトイレのドアの前をハイハイで素通り、おいおい間違えてるよ。
洗面所で静かにゴミ箱を物色し、お勝手の死角でスーパーの袋をガジガジ。
朝から夜寝るまで頭は汗でびっしょり(イースト菌みたいな香りを放っています)。
昨日は湿度80%。かわいそうだから除湿してみたけどほとんど効果なしって感じ・・・。
e0064409_09861.jpg
横向きで寝るなんて、なんだか生意気っ026.gif
[PR]
by yukke572 | 2008-06-24 00:11 | child

癒し系

やっぱり私はミシンより手縫いの方が心が癒されます。
一針一針できあがりを楽しみにしながら縫っている時間は、
日々の反省をしたり、夕飯のメニューを考えたりして、
心穏やかに過ごすことのできる貴重な時間です。
もちろん、アオちゃんがお昼寝しててくれるとその平和な時間はさらに続く・・・。
e0064409_22355213.jpg

鍋敷き兼鍋つかみのできあがり。
[PR]
by yukke572 | 2008-06-13 22:46 | handmade

花束みたい

e0064409_13382434.jpg
たのまれていたヘアゴムができあがりました。
お友達のお子ちゃまがつけているのを見て、
そのまたお友達のお友達までが、注文をくれています。
気に入ってもらえて嬉しい限りです。

More
[PR]
by yukke572 | 2008-06-10 13:45 | handmade

梅雨の晴れ間

日曜日、梅雨の晴れ間に名古屋の東山動植物園へ行ってきました。
人気の旭山動物園をお手本にして、動物の見せ方が変わったと聞いていたので、
私もちょっぴりワクワクしながら動物たちを見てきました。

e0064409_9513666.jpg
いつ行っても背を向けて寝ているコアラ。
昨日もグーグーお昼寝中。
つまんないなーと思ったら、
一番奥の「フォレストちゃん」が、
珍しく活動中!
木の上からスルスル(モタモタ)と下りてきて、
ユーカリの葉を食べるような素振り。
こんなに動くコアラ、初めて見ました。
カワイイっていうかどこかユーモラスな生き物です。

コアラのあとは、ホッキョクグマ、メガネグマ、ナマケグマ・・・。
ダンナいわく「ナマケグマって名前なら怠けててもよさそうじゃん。
コナツもナマケっていう名前にすれば怠けていられるぞ。」だって。

キリン、シマウマ、トラ、
そして、見せ方が変わっていたのがライオン。
新しくライオンの間近にガラスの壁ができていて、
かなり近づいて見られるようになっていました。
でも、なんだかのんびり構えているライオンにこちらが見られているようで・・・。

e0064409_100214.jpgそしておかしかったのはゴマフアザラシ。
写真でわかるかなー?
顔だけ水に突っ込んでスヤスヤお昼寝。
こんな寝方で苦しくないのでしょうか?

その後も沢山の動物を見てきましたが、
コナツが一番心を奪われたのは・・・
「ヤブイヌ(藪犬)」。
たしかに可愛かったけど、あいかわらずマニアックだなぁ。
写真を取り忘れたのが残念ですが、
ネコたちにはサーバルキャットとかイカした名前がついているのに、
ヤブイヌって・・・・・ちょっと気の毒なような。
私も違う意味で心を奪われました。

半日でしたが、楽しい日曜日のおでかけでした。
[PR]
by yukke572 | 2008-06-09 10:14 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572