<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハムスター点数

「今のハムスター点数は何点?」
この3日ほどコナツはことあるごとにこう聞いてきます。
ハムスターが飼いたいと言うので
「自分のことがきちんとできるようになったら考えてあげる。」と言い渡したところ、
お手伝いをしたり、片づけをしたりと彼女なりに頑張ってるようです。

ハムスターって名前はちがうけど、ようはネズミでしょ。
逃げることしか考えてない感じで、とてもなつくとは思えないし、
アオイの世話もあるのに、ハムスターの世話なんて絶対お断り!
はっきり言って飼いたくなーい!これが私の本音です。

でも、彼女は今のところハムスター点数60点。
(夕方まで70点だったのに、さっきパパに10点減点されてました。)
綿を敷き詰めた飼育ケースに
ゼリーのカップでトイレや餌入れやお家を作って入れて、
熱心に(飼い方や餌が書いてある)ハムスターの本を読んで研究している。
親としてどうするべきか・・・。
いったい何点になったらハムスターを飼うんだろう・・・100点?
その前に熱が冷めてくれないかと願わずにはいられないいけない母でごめんなさい。
[PR]
by yukke572 | 2008-03-17 23:01 | child

春ですね

e0064409_10546100.jpg
フリマで好評だったモチーフ編みのヘアゴム。
友達に3つ頼まれてつくったら、
余分に作った分も全部もらわれていきました。
卒園式につけたいんだって。
もうコナツが卒園してから
一年経つんだなーとしみじみ。
嬉しいことに、このあとも注文が入っているので、
細切れの時間を使ってぼちぼち楽しみます。





e0064409_1058916.jpg
どうしても食べたくなって作ったスコーンでしたが、
全粒粉を混ぜたせいで、
なんだかボソボソしてちょっと苦かった。
なのにコナツは美味しいってパクパクパクパク。
私は失敗だと思ったんだけど・・・。


いよいよ春がやって来ましたね。
今日は20℃近くまで気温が上がるみたいです。
午後からお散歩がてら予防接種に行って、
そのあと友達と「舞妓haaaaaan!」を観る予定。
そろそろさぼっていた庭の手入れもしたいなぁ。
[PR]
by yukke572 | 2008-03-11 11:07 | handmade

プリズム

e0064409_1561893.jpgお日さまの光を受けて
部屋の中に虹を描くプリズム。
クルクルと輝く虹は
子どもたちの笑い声みたい。

お日さまの位置によって
虹のできる場所がかわるので、
一日中どころか一年中、楽しめそう。
ステキなプレゼントありがとね。

e0064409_1563298.jpg

e0064409_15214998.jpg生後6ヶ月間近のアオイちゃん
足を天に向けて振り上げ筋トレ中。
こういう赤ちゃんらしい可愛い仕草
しっかり目に焼き付けておきたいです。

しまじろうくん、応援よろしくね!
[PR]
by yukke572 | 2008-03-04 17:30 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572