<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬休み

冬休みに入り、ちょっとだけ朝寝坊できるので、
数ヶ月ぶりにこんな時間まで夜更かししてます。

2007年も残り少なくなってきましたが、
皆さんいかがおすごしでしょうか?
我が家はどういうわけか、ここ数日バタバタしていました。

e0064409_23553987.jpg
23日はアオイのお食い初め&
X’masPartyをやりました。
前半のお食い初めの主役は
もちろんアオイ。
この3ヶ月、母乳しか飲ませてなかったけど、
スプーンでお吸い物を口にいれたら、
上手にごっくん!
離乳食が楽しみです。

e0064409_2356374.jpg後半のX’masPartyの主役はコナツ。
サンタクロースになって現れたおじいちゃんに
驚き、大喜びしながらも
「どこで着替えたの?その服どうしたの?」と
現実的な質問を繰り返していました。


このところ、なかなかゆっくりコナツの相手をしてやれてないので、
クリスマスケーキを朝から二人で焼いて、
コナツにデコレーションを担当してもらいました。
なかなか上手にできたでしょ。

26日は友達が遊びに来てくれて、
27日は年賀状
28日は姪っ子をあずかり
今日はガスレンジを掃除しつつ
コナツの宿題、ご飯、おやつ、アオイのおっぱい。
大掃除は毎度のことながら年を越してしまうことでしょう。

おそらく今年最後のエントリーになると思いますので、一言ご挨拶を。
「今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
来年も皆さんにとってステキな一年になりますように。」
[PR]
by yukke572 | 2007-12-30 00:07 | life

ごめんね

10月の末、コナツが奥歯が痛いというので、見た目なんともなさそうだったけど、
パパが歯医者に連れて行ってくれた。
歯医者さんの見立てでも、虫歯は無く、フッ素とはみがき指導だけで帰ってきた。

それから約1ヶ月、ときどきコナツが「痛い」と言うのを
「歯医者さんが虫歯じゃないって言ったから、大丈夫だよ。」と、あっさり受け流していた。

そして11月の末、あんまりいつまでも「痛い」と繰り返すので、
何の気なしに奥歯をのぞくと・・・右奥歯の歯茎が小豆大に腫れていた。
「何コレ~!!!痛いよねー。」と思わず言うと、
「だから痛いってずーっと言ってたじゃん。なのにママが・・・」

慌てて次の日歯医者に連れて行くと、診察室から聞こえるコナツの悲鳴のような号泣。
実は奥から3番目の歯が虫歯になっていて、
もはや神経が化膿してしまって腫れているとのこと。
「この前来た時は、一番奥の歯だと思って・・・」と、見立てを誤った歯医者もしどろもどろ・・・。
家に帰ってきてからも、痛み止めが効くまでの1時間痛くて泣きわめいていた。

ごめんねコナツ。
もっとママが早く気付いてやれれば、痛い思いも少しですんだだろうに。

アオイが産まれて3ヶ月。
自分では、アオイの世話をしつつコナツのこともちゃんと見ているつもりだったけど、
コナツにこんな思いをさせるとは、ママが×でした。
ほんとにごめんね。
[PR]
by yukke572 | 2007-12-12 07:56 | child

330枚

e0064409_1141760.jpg

今年もこの季節がやってきました。
毎年我が家で印刷する年賀状の枚数、ご覧の通りおよそ330枚。
なぜこんなに多いかというと、
パパの実家、パパのおばちゃん、私の実家、そして我が家の
4件分の年賀状を作成するのが、毎年恒例この時期の私のお仕事だからです。
幸いにして、アオイは一人で勝手にお昼寝しちゃうことが多いので、
いつもとかわらない作業の進み具合で、残すところ我が家の分のみとなりました。
コレが終わったら、少しずつ大掃除をして、新年を迎えます。
自分で作った年賀状が、元旦に届くというおかしなことになってますが、
それはさておきみんなが喜んでくれるので、私もやりがいがありますです。
[PR]
by yukke572 | 2007-12-07 11:11 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572