<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひさびさ家族旅行

冬休みになりましたので、家族旅行に行ってきました。
行き先は「ユニバーサルスタジオ」。
目的は日本一のクリスマスツリー。
この日のために付けたETCで、料金所もスイスイ&割引でWニッコリ(^_^)
世の中便利になったもので、3時間ちょっとで大阪に到着しました。

e0064409_2244671.jpgまず、何に感動したかって、
旅行パンフでよく見る
「UNIVERSAL」の地球儀。
家族そろってパチリ。


e0064409_22443111.jpgクリスマスムードたっぷりの園内は、
家族連れよりカップルまたカップル。

驚くことに「ブックレット4」という
優先チケットを購入すると、
人気のアトラクションも、待ち時間なしで
ササーッと乗れちゃうんです。
一度で沢山回りたい人には断然オススメ!

たまたま選んだアトラクションが、
暗闇探検系が多かったので、
こなつはとにかくビビリまくり。
動物のショーが一番楽しんでたかなー(^^;)

ディズニーランドに比べると、
レストランも、アトラクションも、
ポップコーンも、許せる範囲の混み具合でした。


e0064409_23175130.jpg見たかったツリーも
色が次々と変わって、
とーってもキレイでした!

今度こなつが行く時は、彼氏と行くのかなー
なんて事を考えながら、園を後にしました。

おまけ
[PR]
by yukke572 | 2006-12-27 23:11 | life

反省する専業主婦

e0064409_10172895.jpg
欲しかったkoosの靴を、買いました。
正確に言うと、パパが働いてくれたボーナスで買ってもらいました。

専業主婦というものは、
外に働きに行かないかわりに、
家事、育児の一切をこなし、
ダンナが安心して働けるように家を守るというのが、
古いかもしれませんが私の認識。
ところが、最近の私といえば・・・
家事は手抜き、しつけは適当、
PTAの仕事で家を空けてばかり。
ダンナの目に余るらしく、
「家のこと、こなつのしつけ、もっときちんとしろ。」と
注意までされてしまう始末。
完璧ダメ主婦だー。
これでもグータラなんてまったくしてなくて、
つねに一生懸命やってるんだけどなー。

そんな私が欲しかった靴を買って(もらい)、
嬉しかったので「パパありがとう」としおらしく感謝の念を述べてみたところ、
「もっと普段からかわいくしていなさい。」と
さらに釘をさされてしまいました。

2007年の目標は、脱ダメ主婦・・・かな。
[PR]
by yukke572 | 2006-12-13 10:19 | life

おいしそう!

e0064409_043730.jpg「トルテのピンクケーキ」 やまだうたこ(著)

小さなカフェをひらいたトルテ。
お客さんが喜ぶような、
美味しいケーキをもとめて
ある女の子をたずねます。
ところが、せっかく借りてきたケーキが大変なことに!
さあ、みんなどうする?

巻末のピンクケーキのレシピは、
ものづくりが好きなうちの娘のハートをわしづかみ!
でも、スポンジケーキってなかなかプロみたいにふんわりとは焼けません。
とくに、冷めるとゴワゴワに。
今年のクリスマスはスポンジをお店で買って、
デコレーションのみ、絵本を参考にやってみるかな・・・。
[PR]
by yukke572 | 2006-12-10 00:02 | book

main de maman

来月、お友達と手作り品のフリマに初参加することになりました。
いろいろ検討した結果、
ユニット名を「main de maman」に決めました。
読み方は「マン ドゥ ママン」。フランス語です。
意味は「お母さんの手」。
お母さんが子どもを育てるように、
心を込めた手作りの布小物などを販売する予定なので、
こんな名前にしてみました。
ちょっと洒落臭いかなぁ・・・。
(yumiちゃん、アドバイスありがとー。)
ということで、blog名も、とりあえずフリマまでの期間限定で
「こなつ*つなこ」から「main de maman」と
変更いたします。
今後ともどうぞよろしく。

昨日、夕方少し体調が悪くて横になっていたら、
いつもなら言わないとやらない明日の幼稚園の準備を
自分から黙ってやりはじめたこなつ。
少しウトウトして目を覚ますと、
枕もとに、私の似顔絵数枚、お水の入ったコップ、
おでこにはタオルがのっていました。
やさしい気持ちがこなつの中にちゃんと育ってくれていることに、
嬉しくなって心も体も元気になれました。
[PR]
by yukke572 | 2006-12-06 10:48 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572