<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小庭にて

こなつ、土曜日から微熱で、
昨日行くはずだったパパとのデートも中止。
そんな退屈な日曜の午後5時頃・・・。

庭に出てみると、
秋の風がなんだかさわやかで
とっても気持ちがいい。
「晩御飯は、庭でバーベキューでもしようか。」
私の言った一言に、
パパもこなつも「やろうやろう。」と
納戸からバーベキューコンロやテーブルを、
次々と運んできて、あっという間に準備を始めた。
言い出しっぺの私は、
「ホントにやるんだ・・・お肉無いけど・・・。」
と買い出しに行かなくてはいけなくなり
ちょっとめんどくさい気もしてたけど、
思い立ったが吉日。
野菜は冷蔵庫にあるもので、
中級牛肉1パックだけ買ってきて、
ネコの額ほどの小庭にて、
家族3人バーベキューを楽しみました。
[PR]
by yukke572 | 2006-09-25 10:20 | life

楽しいこと

e0064409_21495455.jpg最近続けて購入したキッチン用品。

ひとつは前から欲しかったミキサー。
3人家族じゃバナナを一房食べきれないので、
冷凍バナナにしといてバナナジュースなどに。
今日は梨ミルクジュースを作ってみたところ、
優しい甘さで飲みやすく、
ミルクなのにのどごしさわやかで◎。
実験みたいでしばらく楽しめそうです。

そしてもうひとつは温泉たまご器。
カップ麺の容器でもできるらしいけど、
たまたま目に付いたので買ってみました。
朝食のバリエーションが一つ増えたので嬉しいです。

e0064409_2234485.jpgこれは、
とうとう手を出してしまった
「消しゴムはんこ」。
初めての作品は、
こなつのネームはんこ。
細かい作業は嫌いじゃないので、
こちらも楽しめそうです。



親知らずはだいぶ治まってきましたが、
来月はじめに抜くことになり、
今から少し緊張してます。
なにせ8年前に抜いた時は
口がふさがらないほど歯茎がはれたので・・・。
それを乗り越えたら、いいことあるかな☆
[PR]
by yukke572 | 2006-09-16 22:14 | handmade

用心すべし

母が膝を骨折し、
私の親知らずが暴れ出した。
真夜中に見失った大きなクモが、
2日ぶりに姿を見せたので、
必死の思いで退治した。
(夜のクモは退治してもよかったんだっけ・・・?)
とにかく運気が下がってる感じがする。
こんなときは、気をつけて暮らそう。
[PR]
by yukke572 | 2006-09-11 23:44 | life

一周年のごあいさつ


e0064409_12445012.jpg
9月をむかえ、
子どもの幼稚園も始まり、
このblog「こなつ*つなこ」も
一周年を迎えました。

blogを通して、
いろいろな方とのご縁をいただき、
私の生活はこの一年で
とてもキラキラしてきたように思います。
今後も、日々自分磨きを忘れずに、
さらなるキラキラを目ざして行こうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

===============================


e0064409_1240113.jpg「そよそよとかぜがふいている」  教育画劇
作・絵 長新太

こなつの6歳の誕生日に
あこがれのメルヘンハウスで
こなつとふたりで選んだ絵本がコレ。
絵本ってなんでもありで楽しいぃーって
親子で笑いました。
ちなみに、もう一冊の候補は
同じく長新太さんの「みみずのオッサン」。
絵本に意味なんていらないのだハハハ。

happy birthday to kona☆
[PR]
by yukke572 | 2006-09-04 12:43 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572