カテゴリ:プロフィール( 1 )

ブログデビュー

何か新しいことを始めたくても、なかなか始められない今日この頃。
だけど、平凡すぎる毎日に何か楽しみをつくりたくて
一番手近にあったことに挑戦してみました。
本日、ブログデビューしまっす。

毎日続けていることといえば、家事と育児ぐらいですが、
その中で最近とっても興味があるのが絵本。
最初は娘に読んでやりたくて、せっせと図書館に通っていたところ、
私の方が奥深い絵本の森にはまってしまって・・・。
おすすめの絵本など、紹介していけたらいいなと思っています。

あと、家族3人のドタバタ暮らしも(ときには愚痴も)書いていこうと思います。
写真もどんどんupしていきたいです。

e0064409_13425656.jpg

記念すべき一冊目のおきにいり絵本は
オー・スッパ」 文/越野民雄 絵/高畠 純 講談社
この本は当時4歳だった娘が、黄色い表紙が気に入った本です。
鮮やかなカラーで描かれたレモンをかじった動物たちのリアクションを
おもしろおかしく読んでやると、喜んで何度も繰り返しこの本をもってきては
「ママ読んで!」とせがみます。

***プロフィール**********************

HN:yukke(ユッケ) 愛知県在住  30代 専業主婦
性格:おおざっぱ。悩みがないのが悩みです。  

家族:ダンナさん(同い年)・・・典型的なB型人間。いつも一人で楽しそう。
    長女こなつ(5歳)・・・天真爛漫、好奇心旺盛、動物大好き

好きな色:空色

好きな食べ物:セブンイレブンのアイス「和風白熊」(夏季限定)
         みつ豆、コールスローサラダ、赤飯、アーモンド小魚
         梨、チョコレートケーキ以外のケーキetc・・・。

最近興味のあること:ハンドメイド、絵本

いつかやってみたいこと:本格的に絵を習ってみたい

このblogをのぞいてくださった方は、お気軽にコメントを残していってくださいね☆    
[PR]
by yukke572 | 2005-09-02 13:30 | プロフィール

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572