アオイの成長記録

e0064409_13234987.jpg

フリマも済み、不景気の煽りを受けて内職も途絶えがちな今日この頃。
小学校や幼稚園で猛威をふるっていたインフルエンザも、
このところの小春日和に終息をむかえた感じで、
我が家には一人の感染者も出ず、ホッとしています。

DVDがもらえるというので「こどもちゃれんじ」の資料請求をしたのですが、
どうやら「こどもちゃれんじぷち」じゃなくて「こどもちゃれんじbaby」の資料を
請求してしまったようで、離乳食セットが届きちょっとびっくり。
でも、お食事エプロンが去年とはちがいおしゃれな水玉。
食器もちょうどいいサイズだったので、案外役に立ちそうです。

成長めざましい我が家の次女アオイは、
鼻風邪にも負けず、一日中家の中や外を元気に歩きまわっています。
彼女、誰に似たのか、とっても几帳面な性格のようで、
開けた扉は閉める。落ちているゴミはゴミ箱へ捨てる。
食べ終わって空になった食器は流し(ママ)に持っていく。
おしっこが出たらオムツを持ってくる、などなど
1歳5ヶ月児とは思えないおりこうぶりに驚いてしまいます(親バカ?!)。
このきちんとした性格のまま成長していってくれるといいのですが・・・。

e0064409_13231452.jpge0064409_13233482.jpg今日はいたずら現場をおさえました!
楽しいのはわかるけど、全部出すのはやめてー!

そのあと、トイレットペーパーをひきずったまま
ティーブレイク。一人でコップを持って
お茶を飲めるようになってきました。

パパ、ママ、ワンワン、クック、ねんね、
少しずつ言葉もおぼえてきました。
早くお姉ちゃんも呼んであげてねー。
[PR]
by yukke572 | 2009-02-10 13:52 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572