年の瀬

母の還暦祝いも無事済んで、今日からコナツは楽しい楽しい冬休み。
12月だというのに暖かな日が続いており、本来ならはかどるはずの大掃除が
なかなか進まないのは、子どものせいなのか私ののんびりした性格のせいなのか・・・。
そんな穏やかな年の瀬を迎えている我が家に、ささやかですが嬉しい出来事がありました。
e0064409_0183546.jpg

毎年年賀状を大量購入する我が家。
購入時にもらったプレゼントはがき6枚のうち1枚が、思いがけずダブルチャンス賞に当選し
カタログギフトが届きました。
分厚いカタログから選んだ一品は・・・まだ届いていませんが、
パパが欲しがっていた細長い注ぎ口の琺瑯のコーヒーポット。
届くのが楽しみです。

そして、ラッキーはそれだけにとどまらず、
2日ほど前、スーパーの福引をコナツが回したところ・・・2等賞大当たり!
お買い物金券1000円分、母には嬉しい大当たりです。

それにあやかろうと、発売最終日に駆け込みで買ってみました年末ジャンボ。
まさか10枚ぐらいで当たるとは思いませんが、一応高いところに置いておくことにしました。
どうか当たりますようにー!











日曜夕方4時、カーラジオから流れる
福山雅治のsuzukiトーキングFMを聞きながらコナツが言った一言。

「これってフクヤマハサマルだよねぇ。」

誰もはさまってませんよー。笑っていただけましたでしょうか。
さあ、今日から大掃除がんばるぞー!!!
[PR]
by yukke572 | 2008-12-23 00:40 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572