着々と進行中

明日から12月。
この12月に、主人の母は還暦を迎えます。そして同時に定年退職も迎えます。
母(私にとっては義母)は、長いこと家事も仕事も子育ても頑張ってこなしてきた立派なヒト。
そんな母の還暦となれば、父も主人も盛大にお祝いしてあげたい気持ちでいっぱい。
ということで、普段お世話になっているお礼の気持ちも込めて、私がいろいろと企画中。
離れて暮らす弟の都合に合わせて日にちを決定し、お店を予約。
お次はプレゼント。第一弾として土曜日にINAXライブミュージアムに行ってきました。

INAXライブミュージアムの中にある陶楽工房には
モザイクタイルアート体験や絵付け体験など、いくつかの体験教室があります。
今回は、小学生のコナツにもできそうなモザイクタイルアート体験で
おばあちゃんへのプレゼントを作ることにしました。
10~20センチ角の枠の中へ、70色ほどある小さなタイルを自分の好きなように並べて
鍋敷やコースターなどを作るというもので、
コナツは色とりどりのタイルを並べたり、戻したりしながら
なんとか15センチ角の枠を一人で埋めました。
e0064409_2235239.jpg

目地剤を流し込んで乾かすと、それなりにキレイなアート作品が完成。
コナツいわく「猫」だそうです。
「猫」と言われれば猫に見えるし、言われなければ・・・?!?!。
おばあちゃん、きっと喜んでくれることでしょう。
さてさてお祝いは15日。プレゼント企画着々と進行中です♪
e0064409_22412077.jpg

コナツに負けじとパパも挑戦。なかなかいい作品に仕上がりました。
[PR]
by yukke572 | 2008-11-30 22:44 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572