ママはさみしい

こんなに早くやめるつもりなかったのに・・・。

自由に歩けるようになって、一日中家の中や外をヨタヨタ(ヨチヨチ)歩き回るアオちゃん。
いろんな引き出しや扉やカバンを開けて、中身を物色するのが楽しくてたまらない様子。
「おっぱいなんてゆっくり飲んでられないわ!」って感じで
この5日間おっぱいを飲まずに平気な顔してスタスタ歩き回っています。

お正月ぐらいまではおっぱいあげてもいいと思ってたのに、
朝ごはんたくさん食べたから飲まなくてもいっか。
疲れて眠そうだから飲まずに寝てもいっか。
って朝晩だけだったおっぱいをあげないでいたら
自然にごはんやおやつをいっぱい食べるようになって(今までもいっぱい食べてたのにさらに)
おっぱい全く欲しがらなくなっちゃった。
もともと眠くてぐずっても抱っこすればコテンだったから、
おっぱいに執着心はないみたいで・・・。
きっともう飲むつもりないんだろうなー。
なんかこんな簡単に卒乳しちゃうと、楽なのはいいけど、ママはさみしい。

e0064409_234066.jpgアオちゃんの最近のお気に入りはこのノート。
「わんわん」みたいなことをしゃべりながら
一人でペラペラめくって見ています。
なんにも書いてない白紙のノートなのに、
めくるのが楽しいのかな。
(先週コナツ姉ちゃんの算数の教科書やぶっちゃったよ♪)
おもちゃよりもこんなものが大好きな
もうすぐ1歳2ヶ月のアオちゃんです。
[PR]
by yukke572 | 2008-11-10 23:06 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572