親子コンサート

昨日(9月15日・敬老の日)、お友達に誘われてケロポンズ新沢としひこさん
親子コンサートに行ってきました。
ケロポンズとは子ども向けの歌やダンス、お話など、育児業界では大活躍の女性デュオ。
私も数年前ママ友達におしえてもらい、コナツとDVDを数回見たことがありましたが、
やはり実物のインパクトと滑稽な衣装、抜群の歌唱力とアドリブはすごかったです。
絵本や子供向けテレビ番組の制作にも数多くたずさわっているケロポンズ、
会場には、親子のみならずプロの保育士さんたちもたくさん来ていたようでした。
前半は音楽に合わせて踊ったり、パネルシアターを楽しんだり、
ケロポンズと新沢さんの掛け合いに大人も子どもも大笑い。
後半はちょっぴり静かに歌を聞き(気持ちよくなってアオイはお昼ねグーグー)、
最後はみんなの知ってる「世界中のこどもたちが」を歌ってお別れしました。
ホントに楽しい2時間で、コナツは「本物だ!」と興奮しながら
CDにサインをもらっていました。
e0064409_055171.jpg








新沢としひこさんが私が数年来探していた絵本の作者だと言うことが判明し、
帰りにそれを購入しようとコナツに勧めたのですが、あえなく却下。
お財布と相談した結果ケロポンズのCDを1枚購入したのでした。
これを機に、ケロポンズと新沢としひこさんについてすこし研究してみようかな。
[PR]
by yukke572 | 2008-09-17 00:09 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572