人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんじょうびおめでとう

今日9月12日は我が家の次女・アオイの誕生日。

一度経験しているからなのか、それともアオイが手のかからない子なのか、
7年ぶりの赤ちゃんとの暮らしは、体力的にも精神的にも案外余裕がありました。
この1年はアオイの成長はもちろん、コナツのお姉ちゃんとしての成長を見るのも
とっても楽しい1年間でした。
アオイの存在をすんなりと受け入れ、焼きもちを焼くこともなく、
まるで小さいお母さんみたいに笑顔でアオイの成長を見守るコナツ。
おかげで私もカリカリしたりすることなく、ホントにゆったりと毎日すごせています。
近頃のアオイは、階段を2階までのぼったり、トイレで水遊び(やめてー)したりと、
いよいよ目が離せなくなってきました。
絵本大好き、「おかあさんといっしょ」も大好き、
パチパチと手をたたいたり、指をさしたり、体でリズムをとったり、
かわいらしい仕草がぐーんと増えてきました。
フォークにおかずを刺して持たせると、上手に口にはこんでパクリ。離乳食は毎回完食。
にらめっこはいつも笑ってばっかりで、すごく弱いです。
1年間大きな病気やけがもせず、無事にすごせてよかったよかった。
今日から1歳。まだまだいっぱいママに甘えてねー!!
おたんじょうびおめでとう_e0064409_0521589.jpg

アオイはいつも汗だく。一生懸命生きてます!
はじめてのおたんじょうび お・め・で・と・う!!!

そういえば、このブログも3周年。
いつも遊びに来てくださるみなさんありがとうございます。
これからもマイペースで楽しい記事をupしていきたいと思います。
今後ともかわいがってやってください。
コメントもどんどん残してくださいね!

3周年記念クイズ~!

問題 コナツのいいまつがい「スイトコビッチ」とは正しくはだれのことでしょう?
by yukke572 | 2008-09-13 01:08 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572