家族旅行

21・22日の1泊2日で、家族旅行に行ってきました。
目的はコナツが去年から行きたがっていた「富士サファリパーク」。
お楽しみはあとにとっておいて、1日目は「まかいの牧場」へ行きました。

e0064409_16273058.jpgアイスクリームやバター、チーズなどの
手作り体験や、
馬、ヤギ、ワラビーなどの動物との
ふれあい体験が楽しめる
コナツ好みの観光牧場。
こじんまりとしているわりには、
施設が充実していて、
期待していた以上に楽しめました。

e0064409_16344222.jpg






とくによかったのは「ハンモックの森」。
涼しい木陰でハンモックに揺られていると、
ホントに心地よかったです。

まかいの牧場からホテルに向かう途中、
今まで経験したことのないような
ゲリラ雷雨にあい
命からがらホテルにたどり着きました。

2日目はドキドキワクワクの富士サファリパーク。
到着後すぐにサファリバスのチケットの列に並び、
そのあと赤ちゃんライオンとの撮影会を体験。
カンガルーや馬と触れ合ったあとお昼を食べ、
いよいよお待ちかねのサファリバスに乗り込みました。

e0064409_17281490.jpgはじめはアメリカグマの餌やり。
ヒグマより少し小さいおとなしいクマで、
餌がなくなったらさっさといなくなってしまいました。

お次はライオン。
お肉を専用のトングではさんで
金網の外におそるおそる差し出すコナツ。
そのお肉を食べているライオンになんと別のライオンが襲いかかり、
目の前でガルルルーと迫力満点のケンカに!
思わずビービー泣きするコナツと呆気にとられるアオイ。
正直私もちょっとビビっちゃいました。
猛獣ゾーンから、草食ゾーン、山岳草食ゾーンと、
約1時間のサファリバスの旅を満喫。
サイバスに別れを告げて一路愛知県へ。

あいにくのお天気で結局富士山には一度もお目にかかれず、
後ろ髪を惹かれる思いで帰路につきました。
今度はぜひ家族で富士登山に挑戦しよう!アオイがもう少し大きくなったらね。
[PR]
by yukke572 | 2008-08-24 18:24 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572