人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オウジョウコイタ

先週の木曜日の夜、突然PCが起動しなくなった。
メーカーのサポートセンターに問い合わせていろいろと試してみたけど、
たぶんHDDが壊れかけてて、再セットアップしてだめなら
HDDの交換修理しかないとのこと。料金は54000円ほど。

たいしたデータは入ってないけど、子供の写真とか住所録とか
なくなったらなくなったでちょっと悲しいから、再セットアップも踏ん切りがつかず、
悪あがきすることにした。もちろん54000円も痛いし。

何件かパソコン修理業者に電話してみたけど、
やっぱり純正のHDDに交換するとなると50000円はかかるとのこと。
途方にくれながら、ふと思い出した(私って偉い!)。
以前、フレッツ光の設定に来てくれた近くのパソコン教室のおじさんが、
修理もしてくれるようなこと言ってたかも・・・。
電話してみると「データも取り出せるだけ取り出して、直してあげるよー」って。
速攻でPCを持っていくと、ものの30分で「これなら20000円で直します」とのご返事。
「お願いしますっ!」と藁にもすがる気持ちでお願いした。

結局のところ、おじさんの予想以上にHDDがぶち壊れ寸前だったようで、
その日は明け方まで作業をしてくれたらしい。
次の日には、インターネットやメールの設定までしてくれて合計25000円で元通りに。
こんな値段でこんなに早く、しかもデータも何もかも元通りにしてもらっちゃって、
ほんとにありがたくかつ申し訳なく、何度も何度もお礼を言って引き取ってきた。
おじさん(川角さん)、ほんとにほんとに助かりました。どうもありがとうございました。
帰り際「自分でここまで直せるといいんですけど・・・」とつぶやいた私に、
「そうしたら商売できるよ」って、おじさん。たしかに、おっしゃるとおりで。

おじさん、ほんとにお世話になりました。また何かあったらお願いします。
by yukke572 | 2008-06-30 23:54 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572