サプライズ!

結婚して10年。お母さんになって7年。
こんなサプライズは初めてだった。

朝起きると、コナツとパパが
「♪HappyBirthday to you HappyBirthday to you~♪」
と歌いながら二人でやってきて、小さな紙袋とカーネーションを渡してくれた。
そう、今日は私の誕生日&母の日。
何年かに一度重なってやってくる。
紙袋の中には、コナツが選んでくれたという立派なお財布が入っていた。
e0064409_22505347.jpg
こんなプレゼントがもらえるなんて思ってもいなかったので、
驚いたし、とっても嬉しかった。
実はこのところ、わがままなパパとコナツの世話に疲れ気味で、
「お母さんなんてつまんない(>_<)」と思っていたところだった。
もしかして二人もそれを察していたんだろうか・・・。
しょうがない、サプライズに免じて
今日からまた頑張ってお母さん&奥さんしてあげよう。


e0064409_22514242.jpgアオちゃん明日で8ヶ月。
食欲旺盛で、離乳食も毎回完食。
昨日のお昼のメニューは
「おかゆ・野菜にゅうめん」
どうやらめんが気に入ったようで、
おかゆを口に入れると嫌そうな顔。
野菜も上手にモグモグごっくん。

汗をかく季節になってきたので、2週間ほど前にあわててストローマグを購入。
すぐにマスターしてくれたので、いつでもどこでも水分補給できるようになりました。

e0064409_235022.jpg今日のお昼は
「納豆がゆ・
タラとブロッコリーのクリーム煮」
何でも食べてくれるので、
作り甲斐があります。
[PR]
by yukke572 | 2008-05-11 23:07 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572