5歳のバースデー

先日、娘のこなつが5歳の誕生日を迎えました。
去年までは、「誕生日」が待ち遠しいという感覚はなかったようですが、
今年は3ヶ月ぐらい前から
こなつ「あと何回寝たら誕生日?」
 まま「あと90回」
  こ「90回って何回?」
  ま「1,2,3,4,5,6,・・・・・・・・88,89,90回だよ」
  こ「えーーーっ、そんなにぃ~」
が誕生日までほぼ毎朝続きました。

いとこもまだ一人もおらず、パパとママのみならず両家のおじいちゃんやおばあちゃん
パパのおばちゃんまで、とにかくたくさんの愛情をうけまくっているこなつ。
本人はそれを知ってか知らずか天真爛漫(かなりのお調子者)に育っていて
いまのところは順調順調!?
もう5歳なんだし、そろそろ「しつけ」というか「社会のルール」も
ビシッとおしえていかないといけないなーなんて。

とにもかくにも、こなっち、元気に5歳を迎えられて、おめでとう!

おかげさまでママもママ5年生になりました。
e0064409_974089.jpg
ポケモン好きの彼女に、
「ミュウ」のケーキ作ってみました。
[PR]
by yukke572 | 2005-09-03 09:07 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572