ハムスター点数

「今のハムスター点数は何点?」
この3日ほどコナツはことあるごとにこう聞いてきます。
ハムスターが飼いたいと言うので
「自分のことがきちんとできるようになったら考えてあげる。」と言い渡したところ、
お手伝いをしたり、片づけをしたりと彼女なりに頑張ってるようです。

ハムスターって名前はちがうけど、ようはネズミでしょ。
逃げることしか考えてない感じで、とてもなつくとは思えないし、
アオイの世話もあるのに、ハムスターの世話なんて絶対お断り!
はっきり言って飼いたくなーい!これが私の本音です。

でも、彼女は今のところハムスター点数60点。
(夕方まで70点だったのに、さっきパパに10点減点されてました。)
綿を敷き詰めた飼育ケースに
ゼリーのカップでトイレや餌入れやお家を作って入れて、
熱心に(飼い方や餌が書いてある)ハムスターの本を読んで研究している。
親としてどうするべきか・・・。
いったい何点になったらハムスターを飼うんだろう・・・100点?
その前に熱が冷めてくれないかと願わずにはいられないいけない母でごめんなさい。
[PR]
by yukke572 | 2008-03-17 23:01 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572