人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがと&さよなら

ありがと&さよなら_e0064409_21483643.jpgつり下げられたそれを見てたら、
なんだか涙が出そうになった。
あれからもう20年以上たったんだ。

中学生の頃、
ねだってねだってやっと買ってもらった
二代目エレクトーン。
「聞いてるとずっこけそうになる」
今は亡き向いのおばちゃんが言ってたっけ。
受験で音楽教室をやめてからは、
ときどき思い出したように弾くだけで、
部屋の真ん中で大きな顔して埃をかぶってた。
就職して、結婚して、コナツが産まれて、
実家から送られてきたエレクトーンは、
コナツによって再び息を吹き返した。
買ってもらった当時は、
20数年後、
まさか自分の娘と見送ることになるとは
想像もしなかった。
バイバイ、お疲れ様。

父さん、母さん、
私に音楽の楽しみを与えてくれてありがとう。
おかげで、コナツと
「千の風になって」や「涙そうそう」や
「世界に一つだけの花」が歌えたよ。
「ゲゲゲの鬼太郎」や「ポケモン」も喜んでたし、そりゃあママはすごいって思ってるよ。

今日から我が家には、コナツとアオイのピアノがやってきた。
いつかコナツやアオイも、
自分の子どもと演奏する日がくるのかな。

ありがと&さよなら、そしてようこそ。
by yukke572 | 2008-01-17 22:29 | music

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572