我が家いちおし

おすすめするのは、この2品。

e0064409_10455670.jpgこの夏、我が家では麦茶にかえて
「村田園の万能茶」を飲み始めました。
どくだみ、くま笹、大豆、ウーロン茎、プアール茶、
はと麦、はぶ茶、霊芝、柿の葉、あまちゃづるなど
17種の天然素材がブレンドされたこの「万能茶」。
その名のとおり、高血圧、糖尿病などの成人病はもちろん、
美肌やダイエットにも効くらしい。
その効能の中でも、私がこのお茶に惚れ込んだ一番の理由は、
ズバリ整腸作用。
このお茶を飲み始めてからというもの、
毎朝、起き抜けにトイレでスッキリ(下の話ですいません)。
整腸作用ですから、もともとゆるめの人は、
丁度いい具合に整うみたいです。
胃ガンの手術後、便秘と下痢に悩まされていた義父にすすめたところ、
大好評で、即大量購入。
おそらくこのお茶のおかげで、
母乳もサラサラで飲みやすいのではないかと、勝手に推測しています。
味はといえば、癖はなく、麦茶の飲み終わりにちょっと甘味がくるみたいな、
あっさりした飲みやすい味です。
お年寄りからお子様まで、安心して飲めます。
(べつに村田園の回し者ではありませんよ。)

e0064409_1115297.jpgそして、もう一品は「焼きにんにくなめたけ」
数年前に弟夫婦が信州旅行のお土産でくれて知ったのですが、
これが白いご飯にめちゃめちゃ合うんです。
あっという間に無くなってしまい、長年探していたところ、
最近近くのスーパーに売っていることが判明。
嬉しくて3瓶も買ってしまいました。
にんにく臭さは全くなく、朝食べて仕事に行っても大丈夫。
280グラムで500円は少々お高い気もしますが、
その味に間違いはありません。
信州にお出かけの際は、ぜひお土産にどうぞ。

以上、我が家のいちおし商品でした。
[PR]
by yukke572 | 2007-11-22 11:25 | cooking

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572