人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなくデビュー

まもなくデビュー_e0064409_15364773.jpg

7年前にコナツを出産したときには知らなかった「スリング」。
今では人気の赤ちゃんグッズ。
既製の抱っこひもよりも楽に装着でき、
赤ちゃんも楽な姿勢で抱っこしてもらえるので、
とてもリラックスできるみたい。
何と言っても、好みの生地で簡単に手作りできちゃって、
洗濯機でガシガシ洗えるというのも魅力!
幼稚園でママさんたちが使ってるのを見て、
さぞ便利なんだろうなーと思ってはいたけど、
まさか自分で作って使うことになろうとは、正直考えてませんでした。
順調にいけば、あと2ヶ月ちょっとでスリングデビュの日を迎えます。



*******************************

今日は、小学校の読み聞かせボランティアの活動で、
近くの保育園に行ってきました。
絵本や紙芝居をいくつかやりましたが、
最も盛り上がったこの本をご紹介します。

まもなくデビュー_e0064409_15483383.jpg「うんちっち」 PHP研究所
ステファニー・ブレイク 著
ふしみみさを 訳

タイトルからして
子どもの心をわしづかみ。
さらにページをめくるたびに、
子どもたちが大笑い。
読み終わったとたん
「もう一回読んで~」と
アンコールの嵐。
こんな楽しい一冊があれば、
読み聞かせも
盛り上がることまちがいなし!
by yukke572 | 2007-07-06 15:53 | handmade

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572