天然娘

♪黄砂に~吹かれて~(ふ、ふるい…(-_-;))
本日わが町は、黄砂によって八分咲きの桜も一日中かすんでおりました。

今日は、昨夜のコナツの天然っぷりをお話ししようと思います。

昨夜は、コナツの卒園&入学の御祝いということで、
マスターがお客さんの目の前の鉄板で調理してくれるというこじゃれたステーキハウスに、
おじいちゃんとおばあちゃんが連れて行ってくれました。

ほうれん草に始まり、ステーキ、にんにく、エビ、イカ、
マスターのナイフ&フォークさばきを楽しみながら、
普段は少食のコナツも「美味しいねー。」を連発。
大人も子どもも満腹になり、店をあとにしました。

帰りの車中、
「コナツもいっぱいたべたねー。何が一番美味しかった?」という私の問いかけに、
「あのねー、一番はね~、パン。二番はほうれん草、3番は~しもやけ。」
大人一同「?????」
せっかく高いステーキ食べてきたのに、
一位はパンって・・・(ただのロールパンだったでしょうが!!)
それに、二位がほうれん草って・・・(たしかに美味しかったけど、ステーキは・・・?)
さらにさらに、三位のしもやけっていったい・・・???
おとな「しもやけって何?」
コナツ「しもやけじゃなくて、えーっと・・・も、も、」
おとな「もしかして、もやしのこと?」
コナツ「そうそう、もやしが美味しかった(^_^)」

まったく、うちの娘は、とことん天然だよ。
入学式まで、あと4日!
[PR]
by yukke572 | 2007-04-02 18:43 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572