ひさびさ家族旅行

冬休みになりましたので、家族旅行に行ってきました。
行き先は「ユニバーサルスタジオ」。
目的は日本一のクリスマスツリー。
この日のために付けたETCで、料金所もスイスイ&割引でWニッコリ(^_^)
世の中便利になったもので、3時間ちょっとで大阪に到着しました。

e0064409_2244671.jpgまず、何に感動したかって、
旅行パンフでよく見る
「UNIVERSAL」の地球儀。
家族そろってパチリ。


e0064409_22443111.jpgクリスマスムードたっぷりの園内は、
家族連れよりカップルまたカップル。

驚くことに「ブックレット4」という
優先チケットを購入すると、
人気のアトラクションも、待ち時間なしで
ササーッと乗れちゃうんです。
一度で沢山回りたい人には断然オススメ!

たまたま選んだアトラクションが、
暗闇探検系が多かったので、
こなつはとにかくビビリまくり。
動物のショーが一番楽しんでたかなー(^^;)

ディズニーランドに比べると、
レストランも、アトラクションも、
ポップコーンも、許せる範囲の混み具合でした。


e0064409_23175130.jpg見たかったツリーも
色が次々と変わって、
とーってもキレイでした!

今度こなつが行く時は、彼氏と行くのかなー
なんて事を考えながら、園を後にしました。









e0064409_22445383.jpg
2日目に行った「海遊館」での、
ジンベエザメの給餌シーン。
でっかい口開けて、すごい迫力なのに、
餌はプランクトン。
とにかく水を吸い込みまくるだけ。
[PR]
by yukke572 | 2006-12-27 23:11 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572