クルージング

昨日の日曜日は、近所のお友達一家と、
地元のヨットクラブの乗船体験に行ってきました。
e0064409_7355998.jpg


こなつも私もヨット初体験。
乗船前は、熱中症と船酔いが心配されましたが、
実際に海へ出てみると、
心地よい海風と開放的な青い夏空に、
子どもも大人もはしゃぎっぱなしの3時間でした。
ヨットの中は、トイレ、キッチン、ベット、冷蔵庫など、
生活に必要なものはひととおりそろっていて、
世界一周も海が好きならできるだろうなーって感じでした。
途中、ラッキーなことにスナメリ(イルカの一種)が寄ってきて、
ヨットのまわりを自由に泳ぐ姿を見た時は、ほんとに感動しました。
自分でオーナーになろうなんてことは思ったとしても叶いませんが、
子どもたちの中には、
この体験が夢の第一歩になる子もいるのかなーなんてね。
[PR]
by yukke572 | 2006-08-07 07:47 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572