芸術の夏

e0064409_20261625.jpg

この写真、お化け屋敷じゃありませんよ。
先日、刈谷美術館で行われたワークショップで
子どもたちがつくった芸術作品です。
暑くて退屈な夏休みを、なんとか楽しく過ごせないかと
ママたちはみんな頭が痛いことでしょう。
私も、たまたま手にしたチラシで、
手や足を使ってペインティングするという
こなつの好きそーな企画を見つけて即応募しました。
親は付き添わなくていいというので(部屋が狭くて入れないため)、
思いがけず隣の図書館でまったりとすごし、
終了時間頃に迎えに行くと、
どこの子よりも蛍光塗料まみれの手足をした
笑顔のこなつがいました。
何も聞かなくても、楽しかったんだと一目でわかりました。
おまけに1時間ほどの短い時間で、新しい友達ができたと、
終了後もその子と二人でしばらく遊び、
帰りはぐっすりでした。
子どもってすごい。
[PR]
by yukke572 | 2006-07-29 20:48 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572