blue day

昨夜からおじいちゃんのお家にお泊まりしていたこなつ。
大切な財産を失い、本日はblue day。

以前にも書いた「ラブ&ベリー」というゲームに、
この2週間ほどこなつは夢中になっている。
春休みに入ってからは、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんと、
ほぼ毎日ぐらいゲーム機の前に並ぶ事が続いていた。
そして、今日も、
今から迎えに行くとおじいちゃんのケータイに電話すると、
「今、ゲームに並んどるで・・・」とおじいちゃん。
また?と思いつつ、お昼におじいちゃんの家へ行くと・・・
おじいちゃんがいきなり
「ごめんなー、こなつの大事なファイルなくしちゃってなー。」
って、え゛ーーーーーーーっ!!!
ようやく10枚を越えて、全身コーディネートできつつあった
こなつの大事な大事なラブベリのカードファイルがなくなった?!
まじでー?どういうこと?
どうやらスーパーの中でどっかに置き忘れたらしく、
あわてて探したものの、不幸なことに誰かに持ち去られ、
見つからなかったそうな。
ひとしきり暴れたこなつも、私が迎えに行った時には落ち着いてたけど、
思い出しては「昨日出たカード、ママに見せたかったのに。」と
ベソをかく始末。
誰だー持って行ったのはー!

大事なものは、自分でしっかり管理しなくちゃいけないと、
こなつも身をもって学んだことでしょう。
それにしても、また一からか・・・と思うと、
使ったお金よりも、順番待ちに費やした時間がもったいなくて。
持ち去った心ない人に、きっと天罰がくだるだろうと
自分に言い聞かせ、ベソをかくこなつを諭したりなぐさめたりする母であった。
世の中ってキビしぃー。
[PR]
by yukke572 | 2006-04-03 01:56 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572