自分でできる

ひさびさの復活です。
PCが家出しているうちに、
こなつが胃腸風邪と溶連菌感染症にかかり(もう治りましたが)
私は「東京タワー」を読んで母の愛情に涙し、
幼稚園は終了式が済んで春休みが始まりました。
庭のビオラは次々と花開き、
公園の桜のつぼみも膨らんで、
子どもたちが外で元気に遊び始めました。
すっかり春ですねー。
今日はホントに暖かな一日で、
ひさびさにバスタオルからお日様の香りがしました。

このごろこなつは、
「自分でできる!」が口癖。
おりがみでもピアノでも、
わからないだろうと私が手を出そうとすると、
キレ気味に「自分でできる!」と私を払いのけます。
成長の過程なんでしょうね・・・。
じれったいこともありますが、
こなつが助けを求めたときだけ手を貸すようにしています。
[PR]
by yukke572 | 2006-03-27 23:55 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572