人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のステキなできごと

金曜にようやく、姪っ子に会ってきました。
ちょっと小柄ではありますが、
元気だし髪もフサフサ。
そして陣痛たった2時間の安産で、
ママもピンピンしてて安心しました。
こなつはまだ生々しいおへそを見て
「こわい・・・。」と少しビビリ気味でした。

そして土曜日は、
お友達のyumiちゃんの写真展「あふれだす日々」に行ってきました。
壁一面に飾られた写真の数々は、
PCで見るのとはまた違い、
空の青、花の赤、草の緑、光と影が、
活き活きと輝いていました。
yumiちゃんのみずみずしい感性に、
感心したり、うらやましく思ったり、
私ももっともっとキラキラ輝いていかなくちゃと
前向きになれる写真展でした。
さらにさらに、blogでお世話になっている
gieさんともやっとお話しすることができて、
とっても楽しく充実したひとときとなりました。
yumiちゃん、ありがとう。

そして、今朝、外はうっすらと雪景色。
先週の富山の大雪で、
こなつは「雪」に対するリアクションがすっかり悪くなり、
ほんとだったら飛び起きるはずが、
なかなか布団から出てくれなくて・・・。
名古屋では58年ぶりの大雪だそうで、
今年はホワイトクリスマスとなるのでしょうか・・・♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週末のステキなできごと_e0064409_14123232.jpg 「さむがりやのサンタ」 福音館書店
作・絵/レイモンド・ブリッグズ
訳/すがはら ひろくに

クリスマスの定番絵本。
サンタの独り言のユニークさが
5歳ぐらいになるとしっかり理解できるようです。
もちろん、小さい子でも楽しめると思います。
クリスマスが待ち遠しくなる一冊です。
by yukke572 | 2005-12-19 14:19 | book

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572