デアイ と ワカレ

昨日の朝は、義母の電話で目が覚めた。
長いこと病気で入院されていた主人の叔母さんが、
息を引き取ったという知らせでした。
主人の両親の実家は富山県。
親戚もみんな富山県在住。
お通夜、葬儀に出席するため、
本日、私たちも富山に旅立ちます。

そのことで、義母とバタバタと連絡を取りあっている間に、
今度は弟のお嫁さんが陣痛で入院したとの知らせ。
初産だから、夜かなーなんて思ってたら、
夕方6時頃、「女の子が生まれたって」と母からの電話。
安産でなにより、なにより。
特別じゃなくていい。彼女の人生が、ただただ幸せでありますように。

さようなら。
そして、人間社会へようこそ。
デアイとワカレの一日でした。
[PR]
by yukke572 | 2005-12-12 07:16 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572