秋の昼下がり

e0064409_15275486.jpg

コナツとアオイの運動会が終わり、
ほっと一息の体育の日。

29日(土)、コナツは小学校最後の運動会で、組体操に挑戦。
細身でパワーの無いコナツにとっては、
なかなか大変な挑戦となりました。
肩車させられたり、逆立ちの相手をさせられたりと、夕方の忙しい時間に練習に付き合わされて、私も大変でした。
本番では、なんとか逆立ちやタワーを決め、最後のピラミッドでは、あの細っちょいコナツが、一番下でみんなの土台になっている姿にウルウルしてしまいました。

吹奏楽のマーチングも、夏休みも休まず練習した甲斐あって、素晴らしい出来でした。
子どもたちも、先生も、ほんとによく頑張りました。


おとといのアオイの運動会は、これまた感動。
一番はじめのかけっこで、トップに躍り出たと思ったらステーンと転倒!!
後ろからきた子に乗り越えられながらも、すぐに立ち上がって涙をこらえてゴールまで走りきったアオイは立派でした。
失敗をひきずらず、あとのダンスや親子競技は笑顔全開でこなし、しっかりと成長を見せてくれたアオイでした。


子育ては、思い通りにいかないことや心配なことばっかりで、投げ出したくなることもあるけど、
我が子の頑張ってる姿に感動するこの瞬間を味わっちゃうと、日々の苦悩なんて吹っ飛んじゃいます。
人生って、こうやって苦しみと喜びが積み重なって出来ていくんですね。
コナツとアオイにありがとうです。

今日は写生会に行ってきました。
コナツは大きなタヌキを描きました。
[PR]
by yukke572 | 2012-10-08 15:27 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572