もう一度、君にプロポーズ

金曜夜10時。
子どもを寝かしつけた後の、細やかな私の楽しみが終わってしまいました。
ドラマ「もう一度、君にプロポーズ」。

最初は、奥さんである可南子(和久井映見)の記憶喪失という絶望的な出来事からスタートしましたが、
回を重ねるごとに、旦那・波留(竹野内豊)の優しいまなざしと、可南子の可愛らしさ、二人をとり囲む人たちの愛情に、私もいつまでも浸っていたいと思うほどになっていました。

あんな旦那さんなら、私もずーっと可愛くいられただろうに……
いやいや、私が可愛くしてれば、旦那さんも竹野内豊みたいにかっこよくて、優しくて、「ありがとう」っていつも言ってくれるのかも……いやーそれは無いな。無い無い。
なんて、私ってば妻として母として、すっかりたくましくなってしまったようで。

今年で結婚15年。
いつまでも恋人同士みたいな
仲の良い夫婦でいたいと思ってたような気がするけど……
気が付けばすっかり熟年夫婦みたいに、
会話も少なくなってきて……。
まぁ、会話しなくても
わかり合えるようになった
ということにしておきましょう(汗)。
[PR]
by yukke572 | 2012-06-22 23:59 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572