私の仕事

たんじょうびおめでとう!

マーガレット・ワイズ ブラウン / 長崎出版

スコア:


昨年の4月にアオイが保育園に入園し、
私も働くママとなり一年が過ぎました。
職場は家から車で20分ほどの、子育て支援センター。
未就園のお子ちゃまとママが、自由に遊びに来ることができる施設のパート職員です。
そこに訪れたママたちと、子育てについておしゃべりしたり、
お子ちゃまと遊んだり、ママの悩みや愚痴を聞いたりするのが
私の主な仕事です。
時には一緒に工作をしたり、絵本を読んだりもします。
私にとってはこれまでの子育てとボランティアの経験が生かせる
願ってもない職場です。
こちらにお世話になることになった経緯は、簡単に言うとタイミングとラッキー。
もっと簡単に言うと、ズバリご縁。
長かった専業主婦の子育ての日々は、このご縁のためだったようです。
そんなわけで、今月のセンターの誕生会には、
アオイも私も大好きなこの絵本を読もうと思っています。
4月生まれのお友達のお祝いに☆
[PR]
by yukke572 | 2012-04-18 16:31 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572