Lucky day

うちの娘は、2歳頃から大のポケモン好き。
先日テレビを見ていたら、
パパの好きな名古屋グランパスの試合でポケモンのイベントがあり
そのチケットがもらえるというので
日にちも確認しないで、往復はがきで応募した。

数日後、ポストに当選はがきが!
やったぁぁぁ、あ!?10月29日って今度の土曜日じゃん。
ってパパ仕事で行けないじゃん。
え゛ーっ、どうする・・・・。
こなつは当選前から楽しみにしてたし・・・。

ということで、雨の降りしきる中、ママと二人きりで
行ってきました豊田スタジアム。

e0064409_11403326.jpgポケモンのイベントっていっても
サイコロを振ったり、
ボールをなげたりで、
30分も遊んだら、もうやることがない。
試合開始まではまだ3時間もある。
超退屈・・・。
持っていったおにぎりを食べたり、
たこ焼き食べたり、
寒かったからホットココア飲んだり、
グランパス君と握手したり。

そして、
「ポケモンが出てきたら起こしてよ。」
そうつぶやき、試合開始のホイッスルと共に
こなつは深い眠りについたのだった。

ハーフタイム。
ピカチュウやルカリオが登場し、
観戦者全員が対象のポケモン大抽選会。
3等ポケモンピカピカブレスレットの当選番号は下一桁「4」。
「うわ、また当たったよ、こなつ!」
広い会場を歩いて歩いて、ブレスレットをゲットし、
スタジアムをあとにした。

そして、ここからさらに。

夜遅く、友達の結婚式の二次会に出ていたパパからの電話。
パ「おい、うちのすぐ近くにアライグマがおる!うわ、こっち見た。」
アライグマ?なんで?
マ「写真撮りゃあ、写真。」
パ「あー、行っちゃったー。」
写真は撮れなかったものの
興奮気味に帰宅したパパの手には大きな荷物が。
パ「二次会で、3等のホットプレートが当たった。」って。
自慢げにしてるけど、うちらだって3等当たったんだよ。

ということで、
3等は当たるは、アライグマは見るわで、
昨日はホントに我が家の不思議な「Lucky day」でした。
[PR]
by yukke572 | 2005-10-30 12:06 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572