フレンチポップス♪

うちのダンナさんはとっても多趣味で、
WOWOWとスカパー!を巧みに利用して
サッカー中継をビデオに撮り、
彼が家にいるとテレビはずーっとサッカーが映ってます。
平日の夜中までフットサルの練習に行ったりもします。
読書も好きで、村上春樹の本は全部持ってるみたいです。
CDもめちゃいっぱい持ってて
ほとんどが洋楽。オアシスとかコールドプレイとか
残念ながら、私はなかなか興味が持てなくて・・・。

私ときたら、最後に買ったCDは”JUDY AND MARY”だったっけかな・・・。
そんな私がダンナも驚くほど何年かぶりにCDを買いました。
e0064409_10235035.jpg
雑誌で見て、どうしても聞いてみたくて。
♪「PETIT LIVRE SAVONNAGE」
サエキけんぞうプロデュースの
フレンチポップス・コンピレーションアルバム。
お日様の光がまぶしい朝にぴったりで、フランスはもちろん、
スペインやイギリスのテイストも含めた贅沢な一枚。
ダンナも「カフェみたいでいい」と言うのでダビングしてあげました。
個人的には
のんびり気分の 03 travels with donkey 
アップテンポのアコーディオンサウンド 10 AVERSE が気に入ってます。
このアルバムをきっかけに、私の音楽鑑賞活動再開の予感。

===================================
本日のお気に入り絵本
e0064409_1164188.jpg 「きたのもりのシマリスくん」 福音館書店
文/川道美枝子 絵/金尾恵子 
5歳の子でも理解しやすい、
森で暮らすシマリスの一年を描いた本。
背表紙の裏の「とうみんちゅうに たべる 
どんぐりのかず」の絵をぜひ見てもらいたいです。
[PR]
by yukke572 | 2005-10-21 11:01 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572