初エアロビ

最近、初物づいている。
先日は、初エステ。
今日はなんと初エアロビ。

二週間ほど前、幼稚園ママのお一人から
「昼間ひま?一緒にこれやらない?」とエアロビ勧誘チラシを手渡されました。
「エアロビ!?」
水着みたいなピチピチの服にレッグウォーマー姿で踊る図が頭にポン!と浮かびました。
その私の顔を見て
「エアロビって構えずに、体操だと思ってきてね。」とうまい一言。
「いいねぇ。考えてみる。」と返事をして別れました。

ここ数年、運動とは無縁の生活。
運動不足からくる肩こりと腰痛に悩まされる毎日。
誘われたのも何かの縁かな・・・と思い、
軽い気持ちで今日の一日体験にのぞみました。

最初は音楽に合わせて、
歩いたり、ストレッチしたり、ステップしたり。
そのうちにステップが複雑になり、様々な動きが加わって、
やがては全身運動へ。
噂通りの有酸素運動!!!足がもつれて、ついていけないよ~(*_*)
気がつけば、恥ずかしさも忘れてとにかく必死。
ストレッチも含めて40~50分のメニューで、汗びっしょり。
でも、終わったあとの清々しいこと。
孫がいるという先生(おばさま)のスタイルのよさと
そのサークルに参加していたママ達の感じのよさで、
帰り際には、
「また、お願いします(^_^;)。」と言っている私がいました。
[PR]
by yukke572 | 2005-10-20 17:08 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572