おまんと

e0064409_14271133.jpg
日曜日、地元のお祭り「おまんと」に行ってきました。
曇天ではありましたが、幸い雨は降ることなく
小学生はおみこしで町内を練り歩き、
アオイはママといっしょに神社へでかけて
お馬さんを見て、フレンチドックを食べて、ポニーを引いて、
楽しい時間を過ごしました。

e0064409_1428444.jpg円形の馬場を駆け回る馬に、つかまって走る若衆。
その迫力に大はしゃぎするアオイ。

ポニーを引く番が回ってきたら、
張り切ってスタスタ走り出したのにはびっくり。
さすが「かっこいい」好きのアオちゃん。
おじちゃんたちみたいにかっこよく走らなきゃと思ったのでした。


******************************************************************

e0064409_14372626.jpgフランス発の惣菜ケーキ「ケーク・サレ」。
卵と薄力粉とベーキングパウダーを混ぜたら
好みの具を入れて、パウンド型で焼くだけの簡単ケーク。
写真は、カボチャとベーコンのケークです。
バターも砂糖も使わずヘルシーで美味しく
お腹を空かせた子どもたちには、おやつにもってこい。

レシピとシリコン型がセットになった本を買ったので、
これからさらにバリエーションを楽しみたいです。
[PR]
by yukke572 | 2010-10-28 14:47 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572