秋バテ

今朝の新聞に「秋バテ」についての記事がありました。
長梅雨・冷夏だった昨年は
「やっぱり夏は暑くないと!」なんて思ったりしましたが、
今年の長引く残暑はその言葉を撤回したくなるほど辛いです。

なにが辛いって、体はもう秋の体になってきているのに
いつまでもいつまでも猛暑が続くので
気合の入っていた真夏とは違い、確実に暑さが体にこたえます。
暑さゆえに、冷たい物を食べたり飲んだりする生活を
例年よりも長く続けているので、
胃腸も疲れてきているのが自分でもわかります。
新聞記事にあったように、
少々暑くても、夜寝るときはエアコンをかけずに
アイスノンなどででがまんして、
全身浴で副交感神経の働きを促進し、
体が冷えるような食べ物は控えめにして、
体の内面から夏の疲れを癒していきたいものです。





こんなキレイ?なお姉ちゃんのいる
おかま(おかまじゃないけどおかまみたい)バーはいかがでしょう。
ぜひ笑いで疲れを癒してください。
e0064409_14361648.jpg

[PR]
by yukke572 | 2010-09-14 14:36 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572