やっとこさ秋の気配

今日はようやく秋の気配を感じる一日となりました。
しばらくぶりの更新となり、何から書こうか迷ってしまいます。

嵐のような夏休みが過ぎ去り、学校が始まって、
落ち着いた生活が戻ってきてほっとしています。
小4のコナツは、吹奏楽部の練習で夏休みはほぼ毎日朝から昼まで学校通い、
午後はプールに習い事、盆踊りの練習、その合間に宿題と遊び。
毎日必死でスケジュールをこなしていました。
体調を崩すことなく、最終日の31日までびっちり宿題をやって
夏休みを満喫?!できた様子でした。
あんな細い体のいったいどこにスタミナがあるのでしょうか。
おかげさまで9月1日には無事10歳の誕生日を迎え、
運動会に向けてますます精力的に活動している元気な娘です。

アオイはあと3日で3歳。
とにかく今はゴセイジャーに夢中で、
童謡は「とんぼのめがね」と「ちゅーりっぷ」ぐらいしか歌えないくせに
ゴセイジャーの歌はやたらと口ずさんでいます。
夏休み前にオムツもとれていたので、
この夏は大きなプールにも沢山行きました。
3歳の目標は、おひざでのシャンプー卒業です!

e0064409_1811292.jpg

これは8月に行われたコナツのピアノの発表会の様子。
今までピアノに関しては後ろ向きな発言が多かったのですが、
発表会が近づくにつれて毎日練習するようになり、
どういうわけかすっかりピアノ大好きに。
この夏の大きな収穫のひとつです。

秋は行事が多いので、親としても楽しい季節。
ブログも徐々にペースをつかんでいきたいです。
[PR]
by yukke572 | 2010-09-09 18:18 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572