人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.W.

G.W._e0064409_11574687.jpg
058.gif晴天が続いた今年のG.W.
1日はおじいちゃんたちとイチゴ狩り&セントレア。
2日はおばあちゃんとプール。
3日はバーベキュー。
4日は習っている絵画教室の展覧会。
5日は豊田の鞍ヶ池公園へ。
遠出はしなかったけど、たっぷり遊んだ楽しいG.W.でした。

G.W._e0064409_1242076.jpg動物ふれあい広場にて
緊張した面持ちでモルモットを触るアオちゃん。

うちの子たちは二人とも動物大好きで
馬や羊も平気でなでなでしてました。

アクセスもよく、牧場風景や動物園が楽しめる鞍ヶ池公園は
子連れの日帰りレジャーに最適。
今回はタオルを持ってなかったので急いで素通りしましたが
小さい子が水遊びできる水場もあり、
次回はお弁当もちでゆっくり行きたいと思います!

G.W._e0064409_1215648.jpg3日にいとこにもらった
トーマスのパズル。
トーマスもパズルも大好きなアオイには
この上ないプレゼント。
毎日黙々と取り組んでいます。
ひらがなは読めるわけないし、
絵がつながってるわけでもないのに
どうしてできていくのか・・・
子どもの能力は不思議です。

そんなアオちゃん、早くもあせもの気配なので、
トイレトレーニングを予定より早めに開始。
パンツを履いているという緊張感があるのか
2日目にして成功2回。
でも、ご褒美シールがはりたいからって
必要以上にトイレに行くのはやめて~。

G.W._e0064409_12243245.jpgコナツにたのまれていたBagもようやくできました。
布選びに何十分かかったことか(汗)。
いろいろ吟味するのはいいことだけど付き合う方は大変です。

気に入ってくれたようで、よかったよかった。

さあ、5月もがんばりましょう!
by yukke572 | 2010-05-07 12:44 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572