人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさですよ

あさですよ (こねこの絵本)

たなか とよみ / あすなろ書房

スコア:


小さかったアオちゃんも、気がつけば2歳半。
ここ最近は、コナツが幼稚園の頃にやっていたハム太郎のパズルが大のお気に入りで、
一人で黙々と作り上げていたり、
昨日はおしえたおぼえがないのに「ボタンできた~♪」と見せてくれたり、
すごい速さで脳や手先が発達しています。
この絵本も、5匹の猫が登場しますが、4,5回読んだら
5匹の名前を全部覚えてしまいました。
いろんなことをどんどん吸収する時期。
今日のアオちゃんはもう昨日のアオちゃんとは違うのよという毎日です。

そして、今日から新学期が始まりコナツは4年生になりました。
いつもなら起こしてもなかなか起きないくせに、
今朝は張り切り過ぎて、あさ5時から目が覚めてしまったコナツ。
お友だちと楽しい一年が過ごせるといいね!4年生も頑張れコナツ!
by yukke572 | 2010-04-06 15:17 | book

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572