ママのおでかけ

今日はこなつとパパを残して母さんとおでかけ。
パパはいつも一人で映画を見に行ったり、カフェに読書に行ったり、
友達と合コンに行ったりしているので、
ママが「一人で出かけたい。」というときは「ダメ」とは言わない(言えない)。

今日のママの目的は、①母さんのキルト展を見に行くのと、
②前から行ってみたかった雑貨屋に行くのと、
③ナチュラル雑貨の100円ショップに行くのと
④一人でゆっくりと秋物の服を選ぶこと。
⑤あと、モンブランを食べることも。
⑥それからできればデパ地下でお総菜も買いたかった。
14時の待ち合わせから約3時間半で、①②④⑤は達成した。
残念ながら時間切れで100円ショップとデパ地下は行けなかったけど、
そのかわりキルト展でかわいい布とボタンをゲットした。

晩ご飯のときには、パパとこなつの今日のデートについて
こなつがいろいろと話してくれた。
遊園地で初めてバイキングに乗って「怖かったけどおもしろかった」って。
パパも幼き頃乗ってた、こなつの一番のお気に入りの飛行機が
今日でおしまいで取り壊しになるとかで、今日行ってよかったって。
パパなんて感慨深げに語ってた。
それからミスタードーナツでカルタを150円で買った話も。
「ママがカルタ欲しいって言ってたから買ったんだよ。」とこなつ。
たしかに、このごろ字を読むのが上手になってきたから
「カルタできそうだよね。今度見つけたら買おうか。」ってこなつに言った覚えが・・・。

ということで、食後は親子3人でカルタ大会。
パパがムキになって優勝を勝ち取った。

ふたりきりのデートはそれなりに楽しいようなので
今度はもう少し長めにでかけてみよう。
[PR]
by yukke572 | 2005-10-02 23:43 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572