人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが町の春

わが町の春_e0064409_23393343.jpg
近所のお寺で、毎年この時期に見られる見事な枝垂桜。
樹齢何年なのかもよくわからないけど、
たくさんの支柱に支えられて咲き誇るその姿は
日本の春の艶やかさを実感させてくれます。

わが町の春_e0064409_23483744.jpgよく見ると、花から花へ
緑色した小鳥(たぶん「めじろ」)が
何羽も舞っていて
さらに趣を感じさせてくれました。
葵といっしょなので
ゆっくり写真は撮れなかったけど
わが町の春、どうやら来たようです。


わが町の春_e0064409_23562152.jpgテレビで見かけて、とっても美味しそうだった
ライスバーガーを作ってみました。
家族にとっても好評で、
昨日は食べなかったアオイも
今日はコナツと取り合いして食べてました。
コナツは明日も作ってと言うので
三日連続で作ることになりそうです。
喜んで食べてくれれば母はとにかく嬉しいです。
最近、コナツの夕飯の量が
かなり増えているように感じます。これも嬉しいことです。
食欲の春?なんでしょうか・・・。
by yukke572 | 2010-03-19 00:13 | life

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572