ブーディーディー

「ママ!ブーディーディー、トーマス、見る!」

教えてもいないのにさっさとDVDのトレーを空けて、
トーマスのDVDを入れようとするアオイ。
DVDって言えてないところが笑えます。
きかんしゃトーマスはもう卒業したという近所のKくんから
DVDを3本もいただきました。
寒くて外に出られないときや、ママが家事に忙しいときは
一人でおしゃべりしながらDVD鑑賞をしています。
テレビに子守をさせてはいけないことは重々承知していますが
手が離せないときは助かるんですよね。喜んで見てるし。
見てると言っても、子どもの集中力なんてさほどもたなくて
流してるだけで見てないこともけっこうあったりします。
さあ、今日は昨日よりあったかいから
そろそろお散歩でも行きましょうかね。

私のジャグリング練習に続き、
コナツがお年玉で買ったディアボロ(中国ゴマ)の練習を始めました。
家族でジャグラーを目指します!なんてね・・・。
[PR]
by yukke572 | 2010-01-22 10:23 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572