ひとあし早いメリークリスマス

e0064409_9212767.jpg土曜日に小学校で
毎年恒例のPTA主催「クリスマス会」が
開かれました。
小学校の体育館で
クリスマスリースやキャンドル作りを楽しんだあと
ホットドックとカップスープとカップケーキで乾杯!
先生やPTAのお父さんお母さんたちによる
お楽しみ出し物のあとは
校長先生扮するサンタクロースも登場。

e0064409_9214823.jpg毎年、そのあと外に出て
5年生の火の舞を見るんですが、
今年は火の舞の前に
校庭のメタセコイアの木に
イルミネーションが点灯☆☆☆
20メートルの高さに星が輝きました。
そのあとの火の舞も、
みんなかっこよかったです。

学校では、授業と行事に追われて
お友達と自由に楽しむ時間が
案外と少ない子どもたち。
「クリスマス会」は
のんびりとゆっくりと
お友達と楽しい時間が過ごせたのでは
ないでしょうか。


今週は計算一斉テストと駆け足大会
来週は個人懇談と、いよいよ冬休みが近づいてきました。
母もそろそろ大掃除を少しずつ始めなくちゃ。
[PR]
by yukke572 | 2009-12-07 09:40 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572