謎の目玉親父

e0064409_639452.jpg

学生時代、豊富な色とデザインのおしゃれさに魅かれて買った「IROJITEN」。
1セット36色で3セットぐらい販売してたと思うけど、
私が持ってたのはそのうちのNo.1の1セット。
緑色だけでも微妙な色の違いで6本ぐらいあったり、
色の名前も「ラベンダー」とか「オリーブイエロー」とか可愛くて
もったいないから使わないでよく眺めて楽しんでました。

私も大人になり、いつしか普通に使い始め
コナツが使うようになってからは箱がボロボロになっていき
好きだった「忘れな草色」もいつしか使い切り残りは17本。
今はアオイが毎日使っています。
なんだか不思議な感じ。

「IROJITEN」でアオイが描くその絵は・・・
e0064409_655967.jpg

謎の目玉親父いっぱい。
本人はアンパンマンのつもりで描いていると思われますが・・・。
[PR]
by yukke572 | 2009-12-01 06:58 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572